• Top > 
  • Column > 
  • スペインでみた素敵な自動車達

スペイン

<< コラムメニューへ戻る 「 スペインでみた素敵な自動車達 」・・・ 1998年のスペイン2ヶ月ちょっとの貧乏旅行の記録 No.4 ・・・


スペインの街角で見かけた素敵な自動車達

左側は、キュートなイエローの花柄自動車!! かわいすぎて、思わず写真に撮ってしまいました。
しかも、営業車とかではなく、自家用車のようでした。 バックの建物カラーリングとも偶然ですが、マッチしています。
そして右のコンクリートミキサー車、ポップです! こんなカラーリングのミキサー車は初めて見ました。


スペインの南部の小さな街でよくみかけた自動車です。この車種は初めてみました、帰国後調べてみたのですが
フランスのシトロエン社の「 2CV 」という車種らしく、前輪駆動の古い小型大衆車みたいです。
とても個性的なデザインでかっこいい! 車体の色も何ともいえないおしゃれな色味です。




左の車がイタリアの「 FIAT 」の車。正面の顔がかわいい、ちっちゃな小型車です!
そして右側の車が「 SEAT600 」スペイン・カタルーニャ州の自動車会社のものみたいです。これまたおしゃれ。。。


そして日本でもおなじみの「 フォルクスワーゲン・ビートル 」、ドイツの小型車です。
この車種は昔からデザインが大好きで、いつか乗ってみたい思っております。(まず免許か。。。)
そして右の一人乗りの超小型車は、スペインの「 ONCE 」という宝くじを売りながら町中をゆっくり走っている車です。
フロントガラスにベタベタと貼ってあるのが宝くじです。(…前が見えるのだろうか?)


スペインはせまい迷路のような小道が多いので、小型車は大活躍ですね。